遺品整理業者のリフォーム費用と地域のリフォーム業者の費用を比較

遺品整理

大切なご家族がお亡くなりになり、マンションや戸建ての持ち家を賃貸で貸し出す場合、遺品整理とリフォームを同時に考えなければなりません。

少しでも費用を抑えようと遺品整理の業者は相見積もりするものの、リフォームの相見積もりをしない方がとても多くいらっしゃいます。

今回は、遺品整理後のリフォームに関する提案をまとめてみますので参考にしてください。

遺品整理後の必要なリフォーム

遺品整理リフォーム

遺品整理後のリフォームは、どれくらいの痛みがあるのかによって違いますが、リフォームして貸し出すには、見た目を良くするために最低限の表装張替えやハウスクリーニングが必要です。

表装リフォームやハウスクリーニングの相場

賃貸用クロス張替えの相場

2DK(天井・壁合わせて約120㎡)12万円~15万円
2LDK(天井・壁合わせて約180㎡)18万円~22万円
3LDK(天井・壁合わせて約250㎡)25万円~30万円

クッションフロアの張替え相場

クッションフロア(1㎡)2,000円~3,500円

ふすまの張替え相場

ふすま(1枚)3,000円~4,000円
天袋(1枚)1,000円~1,500円

障子の張替え相場

障子(1枚)1,500円~3,000千円

網戸の張替え相場

網戸(1枚)1,000円~2,000円

畳の表替え相場

賃貸向けの畳(1畳)3,000円~5,000円

ハウスクリーニング相場

2DK 3万円~6万円
2LDK 4万円~7万円
3LDK 5万円~8万円

MEMO
リフォーム業者さんに遺品整理を依頼することはできるの?

仏壇、位牌、遺影、人形供養、神棚などご自身でお寺や神社でお焚き上げや供養ができれば、不燃物や家具など限られた遺品はリフォーム業者でも整理が可能です。

スポンサーリンク

遺品整理とリフォームは両方相見積もりを

遺品整理業者選びは、2社~3社の相見積もりを取ることが一般的になり、高額な請求トラブルになる事は少なくなってきました。

最近では、遺品整理の専門業者がリフォームまで請負う様になり、一社にお願いすればすべておさまります。

しかし、遺品整理業者は遺品整理の分野では競合し適正な価格になりますが、リフォームでは競合にならず、地域の相場よりも高い見積もりになることが少なくありません。

遺品整理の金額が一番安くても、その後のリフォームの値段が高いのでは、結局は損になります。

遺品整理業者のリフォーム価格と、一般リフォーム業者価格を比べて、お住まいの地域相場を知ることが大切です。

一括見積もりでまとめて比較できるタウンライフリフォームがおすすめ

【PR】タウンライフ

>>簡単60秒!無料でもらえるリフォームプランはこちら

リフォームの業者選びに失敗しないためには、金額だけではなく、豊富な実績や信頼度、的確なアドバイス、担当者の人柄や対応の早さなど総合的に比較することが大切です。

タウンライフリフォームなら、リフォーム業者選びに失敗しないためのポイントがしっかり整っていますので、あなたにピッタリのリフォーム業者を選ぶことが可能です。

タウンライフリフォームをおすすめする理由は以下の通りです。

  • 見積書とリフォームプランが無料でもらえる
  • 専門家からの貴重なアイデアやアドバイスがもらえる
  • 独自の基準をクリアした優良リフォーム会社だけ
  • 累計利用者数30万人以上信頼の実績
  • 自分で選んだ業者からのみ見積もりをもらえる
  • リフォームのお断り連絡を代行してくれる

見積書とリフォームプランが無料でもらえる

どこの一括見積もりサイトでも見積書はもらえますが、タウンライフリフォームなら完成予想図(パース)や図面でリフォームプランがもらえます。

完成予想や図面を用いたリフォームプランは、「リフォーム完了後に想像と違った」などのトラブルを防止するためにもとても重要なので無料でもらえるのは助かります。

専門家からの貴重なアイデアやアドバイスがもらえる

提案される内容は業者によって違いますが、家の悩みやご希望内容から専門家からの最善のアドバイスがもらえます。

経験豊富な業者からのアイデアやアドバイスは、大幅に予算を抑えられることも少なくありませんので、無料でもらえるのは本当に助かります。

独自の基準をクリアした優良リフォーム会社だけ

新築と違ってリフォームは、解体してから発覚する様な予期せぬ出来事が付き物なので、安心して任せられる実績が豊富な優良リフォーム業者さんでなければなりません。

タウンライフリフォームは、大手のリフォーム会社から地元の工務店、内装や水廻りの専門業者など全国で650社以上。

独自の審査に通過した優良リフォーム業者がお住まいの地域で見つかります。

累計利用者数30万人以上信頼の実績

  • 使いやすさNo.1
  • 利用満足度No.1
  • サイト利用者安心度No.1

リフォームサイト10社を対象にした調査で、タウンライフリフォームは3冠達成!

自分で選んだ業者からのみ見積もりをもらえる

お見積もりを依頼できるリフォーム会社は、タウンライフリフォーム登録業者の一覧からご自身で選択できるので安心です。

引越しなど他の一括見積もりサイトのように、見積もりを申し込んだ瞬間からたくさんの会社から電話が鳴りつづけることはありません。

リフォームのお断り連絡を代行してくれる

相見積もりをした場合、最終的にリフォーム業者を1社決めなければならないのですが、お断りする業者にメールや電話はとてもしづらいですよね。

タウンライフリフォームなら、お断りの連絡を代行してくれますので安心です。

今すぐにリフォームしなくても、どれくらい掛かるかを知っておくことは今後の為にとても大事です。

もちろん小さな工事でも気軽に一括見積もりが可能ですので、まずは簡単な無料見積もり依頼からしてみましょう

>>簡単60秒!無料でもらえるリフォームプランはこちら

【PR】タウンライフ

スポンサーリンク

リフォーム業者の選び方を無料で学びたいならリフォームの青本

できればすぐリフォームしたいけど、まだ少し先になるならこちらもチェックしてみてください。

優良工事店ネットワークが発行している「リフォームの青本」はリフォーム会社の選び方が無料で学ぶことができます!

>>完全無料のリフォームの青本はこちら

最近では本やインターネットにはリフォームについて有益な情報が溢れていますが、リフォームで失敗してしまう人が本当に多いです。

なぜリフォームに失敗してしまう人が多いのか?

それは、リフォーム業者選びに関する知識を疎かにしてしまう人が多いからです。

ですので、リフォーム業者の選び方について全く知識が無い方は、リフォーム業者を選ぶ為の知識を身につけることができるリフォームの青本を、まずは無料請求することをおすすめします。

>>リフォームの青本についての口コミ評判はコチラの記事で確認

まとめ

遺品整理業者と、一般リフォーム業者のリフォーム価格を比較することにより、どれくらい差がでるのかがわかります。

リフォーム業者選びは、遺品整理の業者を選ぶ基準と同じように、価格だけではなく、担当者の提案力や誠実さも合わせ、総合的に判断するようにしましょう。

【PR】タウンライフ

>>無料一括見積もり!タウンライフリフォームはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です